栄養素を吸収する条件|口コミで評判の銀座のトータル美サロン「銀座ルーチェ」です

  • 03-5524-1006
  • 営業時間

銀座ルーチェ

Owner’s Blogブログ

HOME > Luce Blog > 栄養素を吸収する条件

栄養素を吸収する条件

健康でいるためには、46必須栄養素は必ず摂る必要があります。
その一つでも欠けると、人は生きていくことはできないからです。
体に絶対に必要な栄養素です。

そして、この栄養素の量がどれほど多いかで、
その人の健康の度合いが決まってきます。

必須栄養素には、ある一定の条件があります。

その条件は、栄養素は単体では意味がないというものです。

風邪をひきかけたから「ビタミンC」のサプリメント。
生理不順が続くからと言って「ビタミンE」のサプリメント。
最近、目がかすむから「ビタミンA」のサプリメント。

そんな摂り方では栄養素は体内で全く有効に働くことができず、全然意味がありません。

単体のみという摂り方では、食べていないも同然なんです。

ある栄養素を体内で有効に働かせるために、他にどの栄養素がどれだけ必要なのか…

栄養学において、細胞は桶に例えられることがよくあります。

人間の体は60兆もの細胞が集まってできています。

その一つひとつの細胞に
どれだけ栄養があるかを桶に例えて表現します。

栄養は細胞に作用するので、
桶を細胞、栄養を水に見立てます。

image

この桶、つまり細胞に、どんどん水…つまり栄養を入れていき、

溢れ出るほどの栄養が入ったときが、十分に栄養が行き渡った時です。

この時が身体は最高に健康的な状態にあります。

逆に栄養が足りない時は、細胞の桶の中の水は乏しい状況です。

image

そして、桶は大きくて高い方が、
より高いレベルの健康状態を維持できるということになりますよね。

でももしも、この桶を構成する木の板の一枚が、
他の板よりも短かったらどうなると思いますか?

この桶を構成している板は、実はこれまでに体内に摂り入れた栄養素からできています。

つまり何かひとつの栄養素が不足していたら、板はどんどん短くなっていきますね。

するとどんなに注いでも、水は桶のてっぺんまで張られることなく、
一番短い板のところでこぼれてしまいわます。

image

これではせっかく摂った栄養が流れ出て、栄養が不足することになります。

しかしどんどん色んな種類の栄養を入れることで
短かった板は補修され、徐々に長くなっていきます。

栄養はどれか単品だけを多量に摂るのではなく、
いろいろな栄養素がまんべんなく、
十分な量あるという事が望ましいんです。

栄養バランスの整った食事を前提とし、その上で選ぶ食材は農薬などがついていない安全性の高いもの。

これが健康に繋がる豊かな食事です。

それでもどうしても補えない栄養素はサプリメントで補っていくのが賢い方法です!

必要な栄養素をまんべんなく有効的に補えるのが

『アクティベックス 100QHG』

image

日々の生活に追われ、ついおざなりになりがちな食生活。そんな現代人のライフスタイル・栄養状態を研究し、酵母、大豆、海藻、乳清などが由来の原料を使い、1日に必要な栄養素を総合的に補給します。特に不足しがちなビタミンとミネラルを主成分とした100点満点の栄養機能食品です。

こんな方にオススメです!
・食生活が不規則になりがちな方
・外食や間食が多い方
・健康や美容を気づかう方
・煙草やお酒をたしなむ方
・ストレスを多く感じる方

是非お試し下さい♪
ご購入の際はルーチェへ!

アクティベックス 100Q HG
750粒
本体価格 19,143円+税

300粒
本体価格 8,686円+税

#銀座 #ルーチェ #Luce #銀座一丁目 #エステ #サロン #フェイシャル #ボディ #酸素カプセル #健康 #美容 #水素 #サプリメント

銀座ルーチェ
http://www.ginza-luce.jp/
銀座駅13出口徒歩5分 銀座一丁目駅10出口徒歩1分