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〇〇抜きダイエットってどうなの?

食事を減らしたり、炭水化物を抜けばダイエットになると思いがちですが、実は栄養が不足すると代謝が落ちてしまい、逆に太りやすくなります。
栄養バランスのとれた食事をとることは、やせ体質になるためにとても重要。

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特に、糖質・脂質の燃焼をサポートする「ビタミン・ミネラル」、老廃物の排出を促す「食物繊維」、脂肪を燃焼する筋肉の材料になる「たんぱく質」は欠かせません。

とは言え、やみくもに食べれば食事量が増えるだけ。1日に必要な栄養素をバランス良く食べること!

更に栄養補助食品のマルチビタミン・ミネラルのサプリメントをプラスするのが本当にオススメです!

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今、ライ〇ップの影響なのかかなり糖質制限が流行っていますね!

しかし メリットとデメリットがあることを理解して行ってください!

【糖質制限のメリットとデメリット】
糖質制限のメリットとしては
・糖質以外は食べられるものが多いのでストレスが溜まりにくい
・血糖値が上がらない
・体重が減るのが早い

デメリットは
・筋肉量が落ちやすい
・低血糖症状が出る
・炭水化物を摂らないことでの食物繊維や微量栄養素の不足
・肉や油中心の食事なのでコレステロール値の増加
などが挙げられます。

【糖質を抜くだけじゃ痩せない?】
糖質制限ダイエットはケトジェニックダイエットやアトキンスダイエットとも言われていて、単に糖質を摂らないだけではなくエネルギー形態を糖質→脂質にすることで成り立つ食事方法です。

なので、アマニ油やオリーブオイルなどの良質な油を摂取してケトン体を作りだし、そのケトン体回路を使えるようにすることで成り立つのです。

ただ糖質を制限しただけだと全体のカロリーが減ることで、筋肉量が落ちて体重が減るという悪循環になりかねません。
油でエネルギーを摂りながら糖質を摂取しないというところを理解して行いましょう!

脂質制限も糖質制限も減量時に経験しましたが…結局一番落ちたのは全ての栄養素をバランスよく摂るように意識した食事でした!

なので、運動とバランスの摂れた食事でダイエットを行うことが理想の身体への近道だと感じています。